2015年6月18日木曜日

我慢

霧が多くなるこの時期、この日は珍しく晴れました。
当地に来て早いもので2年。最初の単身赴任はちょうど2年間だったので、今回もそろそろかなとも思うが、会社からは一向にそうした気配は感じられない。ただ、最近はようやく今回の単身赴任を振り返れるようになってきた。これは果たしてこの生活に慣れてきての余裕のせいか、それともただ単に2年という期間がそうした思いにさせるのか、それは良く分からない。
この2年間を一言でいうと、「我慢」なのだと思う。極寒の冬季間はほぼストーブなしで過ごしたし、大好きな山歩きも滅多にできなくなった。家族の体調がすぐれなかった際には傍に付いてやることができなかったし、最近では自身ダイエットもしている。そもそも、家族との物理的な距離が精神的な距離に表れているような気もするし、やはりここは遠いのである。正直、早く家族の元に帰りたいが、まあ、もうしばらくは我慢しよう...。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、
    青空です、

    画像からは、きれいな静寂のように感じます。

    もう、2年ですか?私より半年先輩なんでしたか。

    夏は、いい時期と思いますので、
    楽しんで、でかければまた、いいところが、見つけられると思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. 青空さん、いつもどうもです。
      2年になりました。まあ、書いたほど、悪い思い出ばかりではないんです
      がね。そうですね、これからは良い季節、短い夏を楽しみます。

      削除